【ナチュラル派必見】現役美容学生のメイク紹介

こんにちは。前回バッサーメイクコスメをご紹介したインターン中の現役美容学生です。今回は、自称ナチュラル女子の私の、毎日メイクを紹介します。

日焼け止めは &be UVミルク スタンダード

SPF50 PA++++なのにも関わらず肌に優しいノンケミカル処方。みずみずしく滑らかで、自然に肌をトーンアップしてくれます。

顔全体に薄く伸ばし、首にもしっかり伸ばします。細かいバールが入っていて、自然なツヤ肌にみせてくれます。

コントロールカラーは Elegance モデリング カラーアップ ベース UV GR440

SPF40 PA+++だから肌色を補正しながらUVカットもしっかり。

私は肌の皮膚が薄く、赤みが出やすいので、緑味のGR440を使用します。顔全体にのせるのではなく、赤みの出やすい頬や、鼻周りなど顔の中心に載せて薄く伸ばします。

ファンデーションは使わない! DHC薬用アクネケア コンシーラー 01 で部分的にカバー

ナチュラル重視の私はファンデーションは塗りません。コンシーラーを鼻の周りの赤みや口角のくすみが気になる所に乗せ、指に残ったコンシーラーを気になる部分にのせる程度にし、自然なベースメイクになる様に心がけています。

DHCの薬用アクネケアコンシーラーは高校時代、ニキビに悩んでいたときに出会ったコンシーラーです。ニキビ用のコンシーラーなので、肌に優しく、罪悪感なくニキビ跡にものせることができます。

フェイスパウダーは innisfree ノーセバム ミネラルパクト

みんな大好きイニスフリーのパウダーのプレストタイプ。持ち運びやすくて出先でのメイク直しも楽々。皮脂を吸着してくれるパウダーは顔全体にのせると乾燥しすぎてしまうので、ベースメイクでつくったツヤを消さないように、おでこと眉毛と鼻周りにだけ塗ります。

アイブロウペンシルは excel パウダー&ペンシル アイブロウEX PD05

こちらはペンシルとパウダー、スクリューブラシが1つになったもの。私は黒髪なのでPD05グレイッシュブラウンを使っています。最初に眉毛をスクリューブラシでよく梳かすのがポイント。つぎに、眉のアンダーラインをとり、縁をなんとなく描いていきます。あくまでナチュラルさを意識するため、ペンシルを長めに持ち、力を入れないように意識しながら描くのがポイント。眉を上手に描く方法は何より、元の眉毛を綺麗に整えることだと思っています笑

アイブロウパウダーは KATE デザイニングアイブロウ3D EX-5

自称ブルーベースの私は黄味の少ないEX-5ブラウン系を使っています。一番薄い色をふわっと眉頭にぼかし、中間の色で眉毛の足りない部分を埋めていきます。ついでにブラシに残ったパウダーで涙袋の影も描きます。黒目の下だけに描き、ぼかすのがポイント。最後にもう一度excelのスクリューブラシで眉頭を中心にぼかします。

アイブロウマスカラは ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR 06

黒髪だからといって、全部暗い色にしてしまうと野暮ったい印象になってしまうので、アイブロウマスカラで赤みを足していきます。06のピンクブラウンは、赤みが強すぎず黒髪でも自然に使いやすい色味が特徴。私は眉を完全に染めるのが目的ではなくあくまで毛流れを整える程度を意識して使っています。眉毛を綺麗に描くことで垢抜けた印象になると信じています笑

アイシャドウは 麻雀アイシャドウ 四萬(スーワン) シャモアベージュ

麻雀牌デザインの単色アイシャドウ。完全に一目惚れして購入しました。いつもベージュ系マットのアイシャドウを使うので、スーワンを選びました。アイホール全体にぼかして、目の下は黒目の外側まで塗ります。アイシャドウは基本それだけ!気分でツヤ系のアイシャドウを涙袋にのせることも◎

アイラインは引かない!

いかに自然に見せるかが勝負の私のメイク。アイラインは基本引きません。気分で引く際はペンシルタイプのナチュラルなものを選びます!元々ある目の影のように自然に描くようにすると◎

マスカラは D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ for カール

D-UPのマスカラはブラシが細くて塗りやすいのが特徴。特にカールタイプは自然にカールキープし、ダマ知らずの繊細なまつ毛にしてくれますよ。繊細ウォータープルーフで汗や水に強いのに、お湯で簡単に落とすことができるのでまつ毛に優しい◎

私は黒目の上を沢山塗るようにして、あとはひと塗りでナチュラルに縦に大きい目を目指します。下まつ毛は塗りません

保湿用のリップは DHC 薬用リップクリーム

中学生の頃から使っている私の中のロングセラーコスメ。真冬の自転車登校にも負けない保湿力で、今もずっと愛用しています笑 ベースメイクが終わったときと、リップメイクの前にたっぷり塗ります。

リップは イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン 122

こちらのリップは一見ブラウンが強い様にも見えますが、塗ると落ち着いた赤とオレンジの中間の様な色でめちゃめちゃ可愛い♡塗り心地の良さと、うるうるとした質感が最高でほぼ毎日使っています。

ナチュラルメイク至上主義

いかがだったでしょうか?美容学生らしからぬメイクだったと思いますが、ナチュラル派の方は真似してみてください!

ピックアップ記事

  1. 顔ののっぺり感や顔の間伸び感が気になるなんて事ありますよね。そんな時には顔のパーツを下に下げること…
  2. このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…
  3. https://youtu.be/vaUOd3jXr5Q4月のプレゼント企画のお知らせ…
  4. コーラルピンクなどの柔らかい色味を使ったメイクは、初心者の方も挑戦しやすいメイクだと思いま…
  5. 今回は私が大好きなSHIROのおすすめ商品を紹介します。様々な香水を試した方にも、フレグラ…
PAGE TOP