【moisteane】モイスティーヌとは?アイテムや使い方・店舗情報も要チェック!

こんにちは、りんなです!皆さんはmoisteane(モイスティーヌ)をご存知ですか?正直私は知りませんでした!しかし肌が綺麗な方にスキンケア方法を聞くと、みなさん口を揃えて「moisteaneを使ってるよー!」と言うんです!

それから気になりすぎて私もとりあえず1ヶ月試してみました!その使用感などをお話ししていきたいと思います!

そもそもmoisteaneってなに?

moisteaneとは、肌を擦らないスキンケアができるスキンケアブランドです。クレンジングも擦らないし、洗顔も擦りません。

お肌のキメに対して指紋の凹凸が荒いので、手で擦るスキンケアは、洗濯板で肌をゴシゴシしているのと変わらないそう…。こう聞くとめちゃくちゃ怖いですよね。

ですが、moisteaneは肌を擦らないので、摩擦の負担がないのです!それだけでも年齢を重ねた時の肌感がかなり違うみたい❤︎

また、人それぞれの肌質やお悩みに寄り添ったスキンケア方法をアドバイザーさんがレクチャーしてくれるのも嬉しいところ!1人1人にきちんと寄り添ってくれるから、お肌のパーソナルトレーナーさんがついてくれた気分になりました!

少し工程が多い分、最初は時間がかかるかもしれないですが、自分のお肌と向き合う時間ができてすごく有意義な時間になるようになりました!

moisteaneのスキンケア方法とアイテム紹介

ここからは、私が実際にやっているmoisteaneのスキンケアの手順と、使用しているアイテムをご紹介します!

○クレンジング&洗顔

まずはクレンジングとスキンケア!モイスティーヌには3種類の洗顔があります。3種類それぞれが皮脂などの油汚れ、アカなどの水性汚れなどその汚れに特化しているので、普段取り切れていない汚れまで落としてくれちゃいます♡

①クレンジングセラム

クレンジングセラムは、皮脂などの油汚れに特化しているローションタイプのクレンジングです。オイルではないし、擦らずお顔に乗せるので、マツエクがすごく長持ちした気がしました♪

まず手を洗ってからクレンジングセラムを手に乗せます。手を洗わないと、手の汚れとクレンジングセラムがくっついて顔の汚れをきちんと落とせないので注意してください!手を洗ったらクレンジングセラムを3~6プッシュ(個人差あり)して、しっかりと乳化していきます。この時白くなるまで乳化してくださいね♪

顔に乗せるときは肌を擦らず、クレンジングセラムを顔に置くイメージで塗布していってください!

②ヒドラソープ

保湿成分をたっぷりと配合したトリートメントタイプの固形石鹸。コラーゲンと黒砂糖からできています♡

ヒドラソープは水性の汚れを落としてくれるものです。最初は濃密な泡を作ることが難しいですが、アドバイザーさんがきちんと教えてくれるので安心♪︎

濃密な泡になればなるほどキメが細かいものになるので、お肌の奥までしっかりと洗ってくれます!お顔の上で大きく丸を描くように2周ほどやってみて下さい!

③ディープセラム

ディープセラムは、毎日のクレンジングでは落としきれない毛穴の古い皮脂汚れなどを落とし、角質を整え、柔らかいお肌を作ってくれます。いわゆる“お肌の大掃除”みたいな感じです♪︎

洗顔後に使う化粧水や美容液の効果も高めてくれる優れもの♡ これは毎日やると言うより、個人差はありますが、週に2~3回ぐらいの頻度でいいみたいです♡

○スキンケア

ここからはお肌に必要な成分が豊富に含まれている化粧水、美容液、乳液をご紹介していきます!

①バランシングローション

少しとろみのある質感で、しっとりと潤う肌へ。アミノ酸をたっぷりと配合しています♡

アミノ酸は、角層の状態を整え、お肌本来の力引き出し、ターンオーバーを正常にしてくれる働きをします。なので、お肌とアミノ酸は切っても切り離せない大切な関係なんです♡

こちらも擦らずにお肌にゆっくりと浸透させて行ってくださいね♪︎

②リバイタルセラム

トリートメントをするイメージでお肌にしっかり乗せていきます!美容液が3種類ほどあるのですがその時の自分のお悩みに合わせて選んでいただけます♪︎香りもスッキリしているので全く嫌な感じはしません!かなりとろみのあるテクスチャーなのでお肌がしっかり保湿されている感じ♡この時に機械を使って浸透率をアップさせていきます♡

③ヴェルディオ

こちらはジェル状の乳液です!なかなか2種類の乳液をつけることはないと思いますが、それぞれの役割があるんです♪︎

ヴェルティオは、冷暖房によるお肌の乾燥や、大気汚染、日焼け止めやメイクの顔料などの刺激からお肌を優しく守ってくれます。ベタつかず、軽いつけ心地なので使いやすいです!

これを使用せず乳液をつけるのと、使用してから乳液にうつるのでは保湿力が全然ちがうなあ。と思いました(^^)

④ファーミングセラム

潤いを保ちながら滑らかな肌へ導いてくれるファーミングセラムです。潤いの膜でバリア機能を最適な状態にキープしてお肌を守ります。

私は割とスッキリと使える乳液だなと感じました♪︎

モイスティーヌの朝のお手入れ

モイスティーヌの特徴として、「朝もクレンジングをする」という特徴があります!

寝ている間の油分分泌が一番お肌に良くないのですが、その油分は普通に洗顔しただけでは取り切れず、その上からメイクをすることによってお肌トラブルにつながってきます。

なので、クレンジングセラム、ヒドラソープできちんと洗顔してあげるだけで、お肌の状態が変わってきました!朝はなかなか時間が取れないかと思いますが、この朝のお手入れが大切だと痛感するくらい続けていれば効果は絶大!

モイスティーヌで赤ちゃん肌を目指そう!

いかがでしたか??最初はこれをこなすのにとても時間がかかりましたが、慣れてくると普段のスキンケアと変わらないくらいの時間でできるようになりました♪︎

しかも、初めてディープセラムをしたときに1回目でかなりトーンアップしたので、すごく感動したのを覚えています。少しお値段お高めの基礎化粧品ですが、ライン使いしてもらうことと使い続けることできちんと効果を感じられるものでした!気になる方はトライアルキットのご用意もあるようなので是非一度カウンセリングを受けに行ってみてください!

moisteane 住吉サロン 詳細

住所:江東区扇橋2-5-7 3F
アクセス:都営新宿線/東京メトロ半蔵門線「住吉駅」B1出口から徒歩6分
営業時間:10:00〜18:00 ※祝日は変更あり
定休日:日曜日・火曜日
TEL:03-6666-2662

ご紹介いただきました!

Linna

投稿者の過去記事

トリプルスクールを経て18歳で美容師国家試験に現役合格。
コスメとファションが大好きで日々可愛いを作るために研究中です!
インスタグラムでも最新のトレンド発信しているので遊びに来てください!

Instagram

ピックアップ記事

  1. このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…
  2. https://youtu.be/vaUOd3jXr5Q4月のプレゼント企画のお知らせ…
  3. コーラルピンクなどの柔らかい色味を使ったメイクは、初心者の方も挑戦しやすいメイクだと思いま…
  4. 今回は私が大好きなSHIROのおすすめ商品を紹介します。様々な香水を試した方にも、フレグラ…
  5. こんにちは!最近やっと暖かさが見える日がやってきましたね。そろそろ春も近いんじゃないでしょ…
PAGE TOP