【コレで決まり】Linna的最強ファンデ5選!!

厚塗り感が嫌だ!肌荒れしちゃうからファンデはあまり使いたくない!というような方が増えてきているような気がします。しかし最近では美容液を豊富に含んでいることからスキンケアしながら使えるファンデーション、伸びが良いから少量で全顔使えて厚塗り感がないファンデーション、このようにたくさんのお悩みにそったものがあるのはご存知ですか?知らなかった方のためにLinna的最強ファンデーションをご紹介します!是非ご覧ください!

NARS ライトリフティングファンデーション ¥6,600

お肌にピタッと密着してくれて、薄膜ファンデと呼ばれるほど厚塗り感が出ないファンデーションになっています。かなり伸びがいいので少量で全顔いけちゃいます♪一見少し高いかも…と思う方もいると思いますが、伸びがいいので1年は余裕でもつと思います!1ヶ月¥500だと思ったらApple Musicよりも安いですね♪笑 でもそんなに薄づきでちゃんとカバーしてくれるの?と思うのが普通。ご安心ください!自信を持ってカバー力もおすすめできます!他のファンデだと重ねて隠すのがベーシックですがこのファンデーションは肌に当たる光を拡散して気になる肌トラブルを光で飛ばしてくれます!なので余計にお肌がツヤツヤに見えちゃいます♡カラーバリエーションも豊富なので人種、性別問わず誰でも使えるのでいいですよね♪

shu uemura アンリミテッド グロー フルイド ¥6,160

マットタイプ
グロウタイプ

個人的にshu uemuraのファンデは高校生の頃から使っていて何回もリピ買いしています♡そのくらいおすすめファンデなのですが、持ちが良すぎて2回しか買い足したことがないのが本当のところです笑 コチラはグローですがマットタイプもあるので好きな質感を使ってもらうといいと思います!乾燥も気になったことがありません♪しかし人によっては乾燥してしまうかもしれないので乾燥しやすい部分にだけ保湿系の下地を使うといいと思います!

HERA ブラッククッション ¥4,400

Qoo10でかなりバズったHERAのブラッククッション。見た目もシックなデザインになっているぼで高見え間違いなし!なんとマスクにほぼつかない!それはバズるよね…と納得しました笑 密着力×持続力ファンデーションを選ぶときに気になる2つの要素がMAXですごいのでメイク直しを出先であんまりしたくない方には是非使ってみていただきたいのがこのファンデーションです♪中には厚塗り感が出ちゃうという方もいるようですがしっかりとカバーしてくれてこれだけナチュラルな仕上がりなら文句なしです!マットカバーが好きな方是非♡

rom&nd ヌーゼロクッション ¥3,059

コチラはとにかく軽い!崩れにくい!1日外出して帰ってきても肌が全然くすんでなくて疲れたお顔に見えないので本当におすすめ!セミマットな仕上がりになるのでツヤ感を出したい時は下地を変えてみたりハイライトをリキットタイプのハイライトなんかを合わせるとツヤツヤに仕上がるかと思います!素肌のようなナチュラル仕上がりなのに、毛穴や肌の赤みなどはしっかりカバーして統一感のある肌にしてくれるからもう手放せません… クッション部分が硬めに作られているのでパフを押し付ける時に余計にファンデーションが付くことを抑えられて塗りすぎた!なんて失敗を防ぐことができちゃいます♪

UUUNI ブライトアップスキンファンデーション ¥3,850

このファンデーションの1番推していきたい特徴は、スピキュール配合でメイクしながらスキンケアも出来ちゃうこととspf50+ PA+++で紫外線対策もバッチリなことです♡こんなにいろんなことができちゃうとファンデとしての仕事をちゃんとしてくれるのかな?と不安になりますよね。でも大丈夫!かなりカバー力があってツヤ感もある優れものになっているんです…♡下の記事はUUUNIが良すぎて1記事書いたものになっているので気になった方は覗いてみてくださいね♡


ファンデーションは大事!

いかがでしたか?全て私が使ったことのある商品なのでガチレビューです!いままでファンデーションを使ってこなかった、という方にもこれを機にファンデーションを使ってみていただきたいと思います!最後までご覧いただきましてありがとうございました♡

Linna

投稿者の過去記事

トリプルスクールを経て18歳で美容師国家試験に現役合格。
コスメとファションが大好きで日々可愛いを作るために研究中です!
インスタグラムでも最新のトレンド発信しているので遊びに来てください!

Instagram

ピックアップ記事

  1. 日本初上陸の韓国コスメブランド「BLESSED MOON」から新商品が発売されます。今回発…
  2. 顔ののっぺり感や顔の間伸び感が気になるなんて事ありますよね。そんな時には顔のパーツを下に下げること…
  3. https://youtu.be/vaUOd3jXr5Q4月のプレゼント企画のお知らせ…
  4. コーラルピンクなどの柔らかい色味を使ったメイクは、初心者の方も挑戦しやすいメイクだと思いま…
  5. 今回は私が大好きなSHIROのおすすめ商品を紹介します。様々な香水を試した方にも、フレグラ…
PAGE TOP