エテュセから“2023 Spring Collection”が登場!春にピッタリなニュアンスカラーコスメが集結♡

『ettusais(エテュセ)』から『2023.Spring Collection-Flowery layered -』が登場。コレクションのコスメは、発売日が第1弾、第2弾、第3弾と分かれていて、どのコスメも絶妙でお洒落な目元を演出してくれますよ◎

今回の記事では、スプリングコレクションを詳しくご紹介するので、最後までお見逃しなく♡

シーズンテーマは「フラワリーレイヤード」

『ettusais(エテュセ)』から、最旬のトレンドを反映したシーズンテーマのもと、絶妙なニュアンスカラーを楽しめる『2023.Spring Collection-Flowery layered -』が発売されます!!ここ最近特にettusaisのパッケージから色味まで可愛すぎですよね♡エテュセの2023年春のシーズンテーマは、「フラワリーレイヤード」。お花のような自然な色合いをレイヤードして、ナチュラルで華やかな明るい色や質感を表現したコスメが揃っています。お洋服もそうですが”レイヤード”大注目です!!

早速、コスメたちをみてみましょう!!

第1弾:くすみニュアンスカラーのツヤボリュームマスカラ

2023年2月2日(木)からPLAZA・MINiPLA、ロフトで先行発売される第1弾のコスメは、くすみニュアンスカラーのツヤボリュームマスカラ。

くすみのある深みグリーンがお洒落な目元を演出してくれます◎コッパーパールとグロッシーオイル配合で透けるようなツヤ感を♡また、ほどよいボリューム感で、目元を大きく印象的に見せてくれます。

今年の春は、くすみグリーンのこなれたアイメイクで周りと差をつけちゃお♡

第2弾:絶妙なニュアンスカラーのアイライナー&アイシャドウ

2023年3月2日(木)からPLAZA・MINiPLA、ロフトで先行発売される第2弾のコスメは、絶妙なニュアンスカラーのアイライナー&アイシャドウ。

カラーは、「14.ルミナスポピー」で、ポピーのような優しいピンクニュアンスで柔らかく華やかな目元を演出してくれます♡

アイライナーは、ジェルタイプになっていて、すっと溶け込むようななめらかなテクスチャーが特徴。自然に瞳を大きく見せてくれる疑似粘膜ライナーとして使うのもおすすめ♪まぶたの粘膜風ラインや、目頭の切開ライン、目尻のワンポイントなどこれ1本で大活躍!

アイシャドウは、2種の質感が楽しめるカラーパレットは、ピンクのカシミヤカラーにたっぷりのラメを効かせたベージュベースのシルクカラーの組み合わせが登場!程よい青みポピーカラーともよくなじむベージュベースカラーには、レッド、ブルー、イエローの偏光パール、ホワイトパールが配合されていて、どこからみてもキラキラ輝く瞼を演出♡

同色ライナーを組み合わせると、さらに可愛らしくキラキラ潤んだ瞳を作れちゃうかも♡

第3弾:アッシュ系ニュアンスカラーの眉マスカラがリニューアル発売

2023年4月6日(木)からPLAZA・MINiPLA、ロフトで先行発売される第3弾は、アッシュ系ニュアンスカラーの眉マスカラがリニューアルして登場。

ツヤのあるアッシュカラーで、眉毛の色を自然にカラーリング。
また、極小カーブブラシになっているので、眉毛に塗りやすく、地肌に液がつきにくいのが嬉しいポイント◎

お洒落なアッシュ系ニュアンスカラーの眉毛でこなれ感を演出しちゃいましょ♪ツヤのあるアッシュカラーで透明感と柔らかさをも演出するアッシュパール配合で自眉の黒さをカバーする発色の良さで、さりげなく、ひと塗りでトレンド眉を演出し、浮くことなく毛流れにそって馴染みながら、アッシュ系ニュアンスカラー眉に仕上げることができちゃうんです!色々なヘアスタイルが流行っているからこそアイブロウもぬかりなくしないとね♡

まとめ

エテュセから発売される2023年春コスメをご紹介しました!カラーバリエーションも豊富なので今年の春は自分のメイクに飽きることなく過ごせそう♡ぜひ皆さんも使ってみてくださいね!

Linna

投稿者の過去記事

トリプルスクールを経て18歳で美容師国家試験に現役合格。
コスメとファションが大好きで日々可愛いを作るために研究中です!
インスタグラムでも最新のトレンド発信しているので遊びに来てください!

Instagram

ピックアップ記事

  1. 日本初上陸の韓国コスメブランド「BLESSED MOON」から新商品が発売されます。今回発…
  2. 顔ののっぺり感や顔の間伸び感が気になるなんて事ありますよね。そんな時には顔のパーツを下に下げること…
  3. https://youtu.be/vaUOd3jXr5Q4月のプレゼント企画のお知らせ…
  4. コーラルピンクなどの柔らかい色味を使ったメイクは、初心者の方も挑戦しやすいメイクだと思いま…
  5. 今回は私が大好きなSHIROのおすすめ商品を紹介します。様々な香水を試した方にも、フレグラ…
PAGE TOP