TBS系ドラマ『Eye Love You』山下美月ちゃん演じる”池本真尋”風ヘアメイクを徹底解説♡

現在放送中の話題のTBS系ドラマ『Eye Love You(アイラブユー)』はみなさんご覧になっていますか?最終回も近づいてきて、みなさんもワクワクしていますよね!

そこで今回は、『Eye Love You』登場人物のひとり、乃木坂46山下美月ちゃん演じる池本真尋ちゃん風のヘアメイクを解説します!恋愛マスターの真尋ちゃんのメイクを参考にして、皆さんも狙っている彼を落としちゃいましょ♡

『Eye Love You』ってどんなドラマ?物語のあらすじ

環境に配慮したおしゃれでかわわいい商品で人気上昇中のチョコレートショップ「Dolce&Chocolat.」。若くして社長を務める本宮侑里(二階堂ふみ)は、大学時代に出会い環境問題に対する思いを同じくする専務取締役の花岡彰人(中川大志)、腕利きのショコラティエの池本真尋(山下美月)をはじめ、信頼できるスタッフたちとともに、忙しくも楽しく充実した日々を過ごしていた。

しかし、侑里には誰にも言えない秘密があった。それは、過去の“ある事故”以来、目を合わせた人の心が読めてしまう“テレパス”の能力を持っていること。それが原因で恋をすることを諦めて生きてきた。

ひょんなことでユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と知り合う。不意に目が合い、聞こえてくるテオの心の声・・・。しかしそれは韓国語だった!話す言葉は日本語で理解できるのに、心の声は理解できない。そんな相手に初めて出会った侑里と年下韓国人留学生テオのもどかしい恋が今動き出す!

というファンタジック ラブストーリーです♪

その中でも池本真尋ちゃんは、公私共に支える明るくて優秀なショコラティエ兼ショップの店長。的確なアドバイスもできるしっかり者。私生活、特に恋愛においてはかなりの肉食系で、意中の相手に戦略的かつ積極的にアピールする“恋愛マスター”の顔も持っています。

そんな真尋ちゃんはどんなヘアメイクをしているのでしょうか?♡

|池本真尋ちゃんのメイクを解説♡

https://www.instagram.com/p/C0ycN9QvFG7/?utm_source=ig_web_copy_link

真尋ちゃんは、相手や状況に合わせたヘアメイクがとってもうまくてかわいいです!そこで今回は、ドクターの小野田くんを落としに行く時のメイクを参考にしてみます!真尋ちゃんが大切にしていた「華やかな高級感と、ナチュラルな儚さを」ポイントに見ていきます!

・ベースメイク

https://www.instagram.com/p/C3AHiaPPzOb/?utm_source=ig_web_copy_link

セミマットな肌で透明感のある白肌が特徴的。頬の高いところや鼻先、目頭にもハイライトを入れて女性らしく少しツヤ感のある肌が印象的です!

個人的に、綺麗な透明感のある肌を作りたいときはファンデーションをブラシで塗るのがおすすめ!薄く広がってくれるので厚塗り感がなく、ナチュラルにツヤ感を残した肌が作れます◎

・アイメイク&アイブロウメイク

https://www.instagram.com/p/C4aOyMVvaMG/?utm_source=ig_web_copy_link

アイメイクはアプリコットやオレンジ味のあるカラーで少しパール感のあるものが華やかに魅せてくれます。若干目尻側が濃く見えるように塗ってみてください!上瞼のアイシャドウで余ったカラーを下瞼にも塗ってあげると下瞼にも血色感が出ておすすめです。

インラインを目尻側の方に少し入れてアイラインはブラウンでナチュラルに短めなのがポイントです!まつ毛もブラウンで合わせてしっかりセパレートを意識して塗ってあげます。

眉は平行眉で自眉を生かしながら整えて、眉マスカラでナチュラルに仕上げます。

・リップ&チーク

https://www.instagram.com/p/C3W5h_AhvRi/?utm_source=ig_web_copy_link

リップはナチュラルなアプリコットピンクのような色で、うるうる系のリップを重ねて最後にちゅるんとさせてあげましょう!

チークは頬の高いとこをに横長に入れてみてください!一番高いところを少し濃いめに入れてみてもいいと思います!ほんのりじわっと見えるくらいが可愛いです♡

・ヘア

https://www.instagram.com/p/C3SLuqrv6HN/?utm_source=ig_web_copy_link

全体的に外巻きから始まる波巻きをして顔まわりは外巻きで馴染ませてあげます。フワッと女性らしく仕上げて、毛先にはオイルやバームをスタイリング剤としてつけてナチュラルにサラツヤに魅せていきます。髪の毛がツヤツヤな女の子は3割増で可愛く見えちゃいます♡

みんなも真尋ちゃんからモテヘアメイク学んじゃおう♡

今回はTBS系ドラマ『Eye Love You』山下美月ちゃん演じる池本真尋ちゃんの恋愛マスターモテヘアメイクを徹底解説してみました!これから新学期・新生活で人との出会いが増える時期です!みなさんも真尋ちゃんからモテヘアメイクを学んでスタートダッシュを切っていきましょう♡

動画では実際にメイクをしながら解説していますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

Chika

投稿者の過去記事

新潟県出身。美容師国家資格を取得し、大宮ビューティー&ブライダル専門学校ヘアメイク科卒業。キラキラしたものが大好き!フットワークの軽さは誰にも負けません!私らしい可愛いをお届けします!

ピックアップ記事

  1. 日本初上陸の韓国コスメブランド「BLESSED MOON」から新商品が発売されます。今回発…
  2. 顔ののっぺり感や顔の間伸び感が気になるなんて事ありますよね。そんな時には顔のパーツを下に下げること…
  3. https://youtu.be/vaUOd3jXr5Q4月のプレゼント企画のお知らせ…
  4. コーラルピンクなどの柔らかい色味を使ったメイクは、初心者の方も挑戦しやすいメイクだと思いま…
  5. 今回は私が大好きなSHIROのおすすめ商品を紹介します。様々な香水を試した方にも、フレグラ…
PAGE TOP