【デザインネイル】今年のネイル11選

こんにちは!りんなです。もう早いことに12月ですね。今回は今年1年を通してやってきたネイルデザインをご紹介していきたいとおもいます!まだ12月分のネイルを決めていない方は参考にしてみてください!ちなみに私もまだ今月はネイルに行けていないので記事を書きながら考えたいと思います♡笑

1~2月 ホワイトベースネイル

https://www.instagram.com/p/CZB99rblSnM/?utm_source=ig_web_copy_link

年明け一発目のネイルはホワイトのベースに極細のゴールドラインが無造作に引かれていて、両人差し指をプクッとさせています♡シンプルですがデザイン性があったネイルだったので私はとっても好みでした!また今年は、1年を通してプクッとさせるネイルが流行したのでトレンドもおさえられてよかったなと思います♡

2~3月 カラーフレンチネイル

普段無彩色のネイルが多い私ですが、この月のラッキーカラーがブルーだったのでブルーのフレンチにしました♡笑 もう5年近く毎月ネイルをしているので占いなどで色を決めたりすることもあります♡笑 ベースはベージュのマグネットを使っているので大人カワイくまとめることが出来ます!

3~4月 砂ジェルニュアンスネイル

https://www.instagram.com/p/CbCvrOrJARf/?utm_source=ig_web_copy_link

左右アシンメトリーのデザインになっています!砂ジェルベースの方は乳白色にしてあまり夏っぽさが出てしまわないようにしました!反対側はクリアとブラックでシックに。砂ジェルの方にもブラックでラインが入っているので統一感がでます♡ 周りとも被ることの無いオシャレで個性的なデザインになりました!

4~5月 くすみパステルネイル

ワンカラーのシンプルネイルですが、右手はピンクメインの薬指だけラベンダー、左手はラベンダーメインの薬指だけピンクのアシンメトリーになっています。アシンメトリーだけど統一感のあるデザインが好きなのでいつも薬指だけデザインを変えたりします♡また、少しずつ暖かくなってくる季節だったので暖かみのあるカラーをチョイスしました。

5~6月 ミラー×マグネット×ベーシックネイル

色々な種類のジェルが入っていますが両手にミラーのジェルが使われていることによって統一感をだすことができちゃいます♪左手のマグネットの方はシルバーがベースなのでミラーが目立ちすぎないところがポイントです!その分右手のミラー部分が映えてこれもお気に入りネイルでした!

6~7月 パーツネイル

普段中々パーツをつけることはないのですが久々に付けた月でした!しかし全部つけるとくどいかなーとも思ったので右手に2つ、左手に3つそれぞれ付けていない指に着けるようにしました!爪の形は先細り型のスクエアでとても指が綺麗に見えます!ベースに入っている細かいラメがまた可愛くてこれもお気に入りでした!

7~8月 オーロラショートネイル

https://www.instagram.com/p/Cg1eihvJOdq/?utm_source=ig_web_copy_link

お仕事の都合で少し爪を短くしなくてはいけない月でした。爪が短くてもネイルは楽しみたい!と思っていたのでオフホワイトにオーロラジェルを重ねてひと味違うネイルを楽しみました!普段長い分、短くなると指が短くなった気分ですこし生活しづらかったですがショートネイルでも可愛くいられたので良かったです♡ショートネイルをやる際はひと工夫してみて下さい!

8~9月 ワンホンネイル

https://www.instagram.com/p/ChPeOpNpAGz/?utm_source=ig_web_copy_link

ネイルに限らず今年大流行したワンホン。今回私がやったワンホンネイルはかなりシンプルめなデザインになっていますが、一般的なワンホンネイルだと大きなパーツがたくさんついていたりもっとギラギラしたデザインが多いです!そこまでやるのには少し勇気がいるなと思う方の初めてのワンホンネイルはこのくらいのデザインから始めてみるのがいいかもしれません!

9~10月 ダルメシアンフレンチ

https://www.instagram.com/p/CjSkqi4J_x-/?utm_source=ig_web_copy_link

爪の先端だけにアニマル柄が入っているあまり見ないデザインですよね♪私の場合はダルメシアン柄でしたが、レオパードやカウ、ゼブラなど色々なアニマル柄があるので自分に合ったアニマル柄で是非フレンチを楽しんでみてください!私の場合は片手しかやっていませんが、両手ともアニマルフレンチでも可愛いと思います♡

10~11月 マグネットフレンチ

https://www.instagram.com/p/CklG55aJnqB/?utm_source=ig_web_copy_link

グリーンのマグネットフレンチ!!この微妙なグリーンが宝石みたいですごく可愛かったです♡またいつもみたいに薬指だけデザインが違うんですけどそれもまた可愛くてお気に入りでした!1度塗りと2度塗りでは全然色が違うのでお好きな方で試して見てください!

11~12月 モヤモヤネイル

https://www.instagram.com/p/ClLoo9rpTfN/?utm_source=ig_web_copy_link

久しぶりにニュアンスネイルをやりました!!冬なのでシックにしたくてアイボリーと濃いめのグレーで作りました!白と黒だとコントラストがありすぎて馴染みが悪いかなと思ったので微妙な2色をチョイスしました♪画像はアイボリーがベースになっていますが反対側はグレーベースになっています♪

りんなのネイルデザイン集真似してみてね♡

私の1年間のネイルはいかがでしたか?まだ今月は支えられていないので早く変えたいなとおもっています!素敵なネイルにして良い新年をお迎えください♡ 最後までお読みいただきありがとうございました!

Linna

投稿者の過去記事

トリプルスクールを経て18歳で美容師国家試験に現役合格。
コスメとファションが大好きで日々可愛いを作るために研究中です!
インスタグラムでも最新のトレンド発信しているので遊びに来てください!

Instagram

ピックアップ記事

  1. こんにちは!ちかです!最近は暖かくなってきて春の陽気を感じますよね!そんな過ごしやすい春を…
  2. 手が一番のメイクツールだと思っている私ですが、部位によってはブラシを使った方が綺麗に仕上が…
  3. これからの暑い時期、夏イベやらいろいろ始まりますね!夏は暑いし重い荷物や大きいバックなるべ…
  4. 今回は、5月発売予定の可愛いコスメやフレグランスを紹介していきます。どれも可愛いくて全部欲…
  5. 今では多くの方が韓国メイクをされていますよね。ぱっちりと大きい目元が特徴の韓国メイクのポイ…
PAGE TOP